タイクツパレスでジーンとグラフィック・タペストリーを作るワークショップやってるよって話。写真とともに軽く説明しちゃうよって話。

今回は、ワークショップ企画3つのうち2つを紹介します。簡単ジーンを作る企画と、グラフィティ・タペストリーを作る企画です。

 

 

【ワークショップZ : 簡単ZINEをつくってみよみよ💓】

簡単バージョンのジーン(小冊子)を作りましょう

 

好きなペーパー集めちゃって、私の書き下ろしイラストもはさんじゃって、綴っちゃって、好きな歌詞入れてもいいし好きな食べ物一覧を書いてもいいし、とにかく、好き、を集める約1時間半!

 

f:id:asakamera:20180804014732j:image

 

例えばこんな感じ〜〜


f:id:asakamera:20180804014725j:image

 

とにかく直感に身を任せ、

なんかいいな、を集めて

 

f:id:asakamera:20180804231655j:image

 

綴って

 

f:id:asakamera:20180804214424j:image

 

描いて書いて塗って貼って


f:id:asakamera:20180804014720j:image

 

f:id:asakamera:20180804214443j:image

 

 

持って帰っておうちに飾って

たまに開いて眺めてニヤニヤしてください

 

そんなワークショップ。

 

ーーーーー

 

【ワークショップG : キャンバスタペストリー作っちゃおちゃお】

 

キャンバスを好きな形に切り、

思い思いに絵を描いて

 

f:id:asakamera:20180804014743j:image

 

ハトメしてワイヤーくぐらせて


f:id:asakamera:20180804014739j:image

 

好きな場所に飾る。

 

自分の手作りがある空間は、テンションが上がります。生活が豊かになって心がニンマリします。ふふふ。

 

なんでも描いてください。

 

ーーーーー

 

あともう一つ【S : 真っ赤な展示空間でインスタ映えフォト撮影会】なんてのもあるんですが、それはまた別の機会に、、、(今日は疲れましたので。)

 

私はワークショップに行くのは好きです。

自分の知らない世界に触れるよい機会だからです。そして、世界にひとつだけのものを手に入れられることが多いです。

ちょっとそういう休日を、こんど一緒に過ごしましょう!

 

トマリアサミ